--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



ねぇ、おにいたん……まだ出てこないのかなぁ?

みず、もう待ちくたびれちゃったよぉ……。













夜明けを待つときは













あけましておめでとうございます!

今日は“一月一日、元旦”なの♪

それでね、今日の朝におにいたんといっしょに、“はつひので”を見に行くおヤクソクをしたの!

“はつひので”は、一年のあいだで初めてお日さまが出てくるのを見て、今年がいい年でありますよーにって、オネガイするコトなの。

だから……おにいたんといっしょにオネガイしたら、今年はずーっとおにいたんといられるかなぁ、って思ったの☆

それにね、みず、お日さまが出てくるのがスッゴクよく見えるトコをしってるの。

そこは、冒険したときに見つけたトコだから、みずしかしらないトコなんだぁ♪

だから……そこならおにいたんとふたりっきりでいられるから……おにいたんにオネガイしたの。



けどね、迷っちゃうとこまるからって早目におでかけしたんだけど、スッゴクはやく着いちゃって……ぜーんぜんお日さまが出てこないの!

「ねぇ、おにいたん……まだ出てこないのかなぁ? みず、もう待ちくたびれちゃったよぉ……。」

だからみず、おにいたんにそう言ってみるの。

おにいたんは「あともう少しだよ」っていってくれるんだけど、お日さまはいつまでたっても出てこないの……。

それにね、今は冬だから……お日さまが出てこないと、だんだんふるえてきちゃうの。

歩いてるときはカラダはポカポカしたカンジだったんだけど、ずぅっとうごいてないから、スッゴクさむいの……。

だからね、あったかくなりたくて……はずかしいけど、ちょっぴりだけおにいたんによっかかってみるの。

そしたら、コートがちょっぴりツメタかったけど、なんだかあったかいカンジがつたわってきたの。

おにいたんのぬくもりが、くっついたトコから少しずつつたわってきて……みず、なんだかポカポカしたキブンになってきたの。

もーちょっと、あったかくなりたいなぁ……



「瑞葵、どうかしたの?」

「あ、ううんっ! なんでもないよ!」

び、びっくりしたぁ〜……。おにいたん、いきなりこっちみるんだもん……ちょっぴり、はずかしいよぉ……。

……ん、あれ? なんだか、あったかいのがせなかに……ひゃあっ?!

「寒いなら寒い、って言ってくれればいいのに」

みずがきづかないうちに、みずはおにいたんのコートの中にすっぽりはいっちゃってたの!

「おにいたんっ!?」

「どう、瑞葵。 あったかい?」

だれも見てる人なんていないけど、なんだかスッゴクはずかしくって……でも、

「……うん、あったかいよ、おにいたん♪」

でも、とってもあったかかったの♥

おにいたんのぬくもりと、とくんとくんって音がつたわってきて、とってもきもちよかったです♪

って……あれれ?? おかしいなぁ……だんだん……ねむくなって……きちゃ……った…………。

う〜ん……やっぱり、朝が……早すぎたから……かなぁ……?







うぅーん……あれ、おにいたん? どうしたの……あーっ!!!

もう、お日さまが全部出ちゃってる……。

……けど、まぁいっか。

ちょっぴり……しあわせだもん♪






-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



あとがき








BACK



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送