-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



♪〜〜♪〜♪〜〜〜

アタシは今、思わず鼻歌を歌っちゃうぐらいにとぉ〜っても上機嫌!!

それというのも……ジャジャーン!こちら、開園したばかりの遊園地の無料招待券ー!

アタシがこないだ、にいから商店街の福引券を貰って、早速やってみたら…見事にコレが大当たり!

それで、今日はにいと一緒にその遊園地に行くことになってるの

これで、にいと一緒にジェットコースター乗ったり、コーヒーカップをグルグル回したり、巨大迷路に入ったり……そして最後に、観覧車の中で夕日の光に包まれながら……にいと……

なぁ〜んて、アタシってば〜……きゃあっ!!?










Mix×Over Story of Umiu&Mizuki

Run and Run!!










イタタ……そんなこと考えてたら、ぶつかっちゃった……にいのバカぁ……。

「いたたぁ…」

「あっ、大丈夫?ごめんなさい!」

「…ううん…みずはダイジョウブ……って、あれ?海羽ちゃん?」

「あ、瑞葵ちゃん!」

どうやら、ぶつかっちゃったのは瑞葵ちゃんみたい。こりゃまた偶然。

「で、瑞葵ちゃんどうしたの?お出かけ?」

「うんっ!これからあっちのおっきな川に行って、“さばいばるぎじゅつ”の特訓をするの!」

「ほぇ〜。で、どんなことするの?」

「んっとねぇ、岩の上で転ばないように、岩から岩にジャンプしたり…」

「ほうほう。」

「ロープの縛り方を石でやってみたり…」

「へぇ〜。」

「水の上を走ったりとか…」

「ふむふむ…………ん?今……“水の上を走ったり”とか言った?」

「うんっ!けどね、これはとっても便利なんだけど、できるようになるのがムズカシくて……みず、なかなかできないの……。」

そりゃできないって、とアタシは心の中で突っ込んだ。できるのは楓ちゃんと忍ちゃん……ぐらいじゃないかぁ?



「ところで……海羽ちゃんはどこに行くの?」

「へ?あ、そうそうアタシはね…………」

……あれ?

「……海羽ちゃん?」

「あ、あれぇ……?おかしいな……?」

ポケットというポケットは全部探したし……もうほかに探す所なんて無い……まさか。

「……無い。」

「?」

「にいと一緒に行く遊園地のチケットが、なぁ〜〜いっ!!」

「えぇっ?!」

…と思ったら、瑞葵ちゃんの横にそれらしきものが!!

「とぁてぇーいっ!!」

「?!」

アタシはびっくりしてる瑞葵ちゃんを尻目に、一気にチケットに飛び掛った……んだけど……。

ビュウッッ!!

「「きゃあっ!!?」」

いきなり突風が吹きつけて……チケットはアタシの手から逃げるように空高く……飛んでいって……。そして、アタシは……

「べしょっ!」

…見事、顔から着地……。

「………。」

「う、海羽ちゃん……。」

普通の女の子だったら、ここでへこたれちゃうと思う。

「………。」

「……海羽ちゃん……?」

「……こっの〜……待てぇーーっっ!!」

けど、アタシはそうじゃなかった。起き上がって、すぐにチケットを追いかけた!だって、ここで諦めたらにいとのお出かけがパァになっちゃう!

「あ!み、みずも手伝う!!」

「オッケー!さぁ、確保だぁーーっっ!!」







……数分経過……







……未だに……確保……できません……。

チケットは……かなり……高いところを……飛んでいて……全く……手が届きま……せん……。

というか……もう……疲れて……ヘロヘロ……。

瑞葵……ちゃんも……もう……バテバテの……はず…………あれ?

「……瑞葵……ちゃん?」

「どーしたの、海羽ちゃん?」

……普通だ……。しかも……笑顔……。

「……疲れて……ないの?」

「うーんとね、ちょっとだけだよ♪」

「……こんなに……走っといて……?」

「だって、いつもこのくらい、走ってるもん♪」

「い……いつも……?!」

「そーじゃないと、探検してる途中で、動けなくなっちゃうもん。」

「な……なる……ほど……。」

アタシは……かなり……驚愕した……。アタシより……ちっちゃいのに……こんなに……動けるなんて……。

「瑞葵ちゃんは……すごいね……。」

「ううん、海羽ちゃんだって、こんなヘロヘロでもがんばってるもん……とってもすごいよ♪」

「えへへ……そうでもないよ……。」







……さらに数分経過……







まだまだ……確保……できません……。

というか……距離も……遠くなってきた……。このままじゃ……追いつかない……。

「みずの“さばいばる・ひみつのななつどーぐ”!」

「……へっ?……秘密の……七つ道具……?」

いきなり……瑞葵ちゃんが……いっぱいあるポケットのうちの……紙のはみ出したポケットから何かを……取り出そうとしてた……。

「そー!コレを使って……アレをこっちに……近づけるの!」

瑞葵ちゃんは……自信満々に言って……それを取り出したんだけど……。

「……それ……輪投げの輪っか……?」

「うん♪」

「あ……あんですとー?!!それでやるの?!」

「ダイジョウブだよっ♪さっそく、てやぁーーっ!」

そう言って……瑞葵ちゃんの投げた輪っかは……空高〜く飛んでいって……一回チケットの上を越えてくと……戻ってくるときに、チケットにクリーンヒット!ヒットしたチケットは、グッとアタシたちに近づいてきたのだっ!

「おぉっ!」

「てへへ〜♪」

「も、もう一回やれば……もっと近くに……!」

「えっとね……海羽ちゃん……実はね……“ななつどーぐ”はね……ひみつにしとかなきゃならないからね……一個ずつしか持てないの……。」

「………。(萌え沈黙)」







……さらにさらに数分経過……







……アタシは……もう……ダメみたい……。だんだん……足が……言うこと……きかなくなって……。

チケットは……瑞葵ちゃんのおかげで……手が届きそうな……ところまで……落ちてきてるんだけど……もうちょっとで……手が……手が届かなくて……。

瑞葵ちゃんは……さっきより……断然、疲れてて……手を伸ばしてるんだけど……アタシよりもちっちゃい分……やっぱり届かなくて……。

けど……このまま……諦めたくない……諦めるわけには……いかない…………にいとの……お出かけのためにも……!!

アタシは……最後の力を……振り絞って……右手をチケットに、限界いっぱいに伸ばした。

そして……アタシの右手は、何かを掴んだ……その瞬間。

「海羽ちゃん……!」

耳に入ったのは、瑞葵ちゃんの声。

アタシの目の前には……真っ黒なアスファルトが……。







……数十分経過……







「ん……うぅん……?」

「……あ!海羽ちゃん!!」

「あれ?瑞葵ちゃん…?」

「よかったーっ!目が覚めたんだぁっ♪」

「あ、そっか……アタシってば、転んじゃったんだっけ…………あ!チケットは?!」

目が覚めて早々、チケットを掴んだはずの右手を広げてみた。けど、そこにあったのは……

「し……新聞紙の……切れ端……?」

「……あのね、海羽ちゃん……?」

「どうしたの?そんなモジモジして?」

「あのね……ちょっとだけ……言いづらいんだけどね……」

「?」

「その……チケットね……みずの……ポケットの中に……入ってたの……。」

そう言って、瑞葵ちゃんはアタシに遊園地のチケットを渡してくれたのです。

「瑞葵ちゃんのポケット……?そう言えば……何か紙がはみ出てたけど……。」

「……そう……それが……そうなの……。」


「あ、あんですとーー!!!」






-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



あとがき


一体、二人は何分走ってたんだ。
書いていくと何故かシリアスになってまう六寺としては珍しく、かなりアホっ気の多い作品デシタ。(核

それと、瑞葵の“さばいばるぎじゅつ”が少しながらお目見えされまして。
まともな物かと思いきや、一部でかなりボケが。(爆
そう、実は瑞葵の“さばいばるぎじゅつ”って、半分はあってるけど、半分は全く違うものなのデス。
何せ、瑞葵自身が“さばいばるぎじゅつ”の意味を殆ど理解してマセンから。(平仮名なのもそのせいなのデス)
ってか、瑞葵がひらがなで言ったもの(“さばいばるぎじゅつ”とか“ななつどーぐ”とか)は、瑞葵自身意味を把握してマセン。
それに、“ななつどーぐ”とか言っといて、道具も七つ以上ある事になってますし。(裏設定
意外と、天然入ってマス。(核

それと、この話から瑞葵の運動神経の良さが垣間見えてマスが、瑞葵の得意なスポーツ等は以下のものです。
・陸上競技(長距離・高飛び)
・水泳
・輪投げ(ぇー
・すなわち、カウボーイっぽいこと(ぇぇー
・木登り
・パチンコ(あの銀色の玉でやるやつでなく、ウソップ(ワンピース)の得意なやつ)
・山登り
以上デス。(爆
弓道とかはやらせたら出来そうデスが(パチンコの要領で)他はそれほどできマセン。
球技系なんて以ての外デス。
『輪投げできるんだったら野球とかできるんじゃ』とか思うデショウ?
ダメなんだなぁ、コレが。(何
あ、あと、スキーやスノボもできマセン。何故なら、山を滑り降りることを考えマセンから。
山は登るものなんだそうデス。(ぇぇー
他にも「コレはできるの?」ってものがありマシタら、ぢゃんぢゃん聞いてクダサイな。

ところで……海羽ちゃんは、こんな感じでよかったのデショウか?
やっぱ、バットを振り回さなきゃいけなかったデショウか?各所でもそう書かれてるし…(振り回してマセン
っつーか、大分瑞葵のペースに巻き込まれる形になって………やられキャラ化?(違

とかく、色々やらかしてしまいマシタが、失礼シマシターっ!

以上、六寺のあらデシタ〜








BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送