--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



突発不定期連載SS:自信家な狼と気ままな海蛇。 Phase.6-降り続く雨-






「……え? それってどうゆうこと?」
呆気にとられた顔をして、少女は尋ねた。
「そのままの意味ですわ。もう、貴女と行動を共にすることは……ありません」
黒の少女ははっきりと言葉を放った。
最後の言葉の瞬間だけ、彼女はすっと顔を下に向けた。
「ねぇっ、どうして? どうしてなのっ?!」
少女は縋るように、大地に這いつくばって彼女に近づきながら問うた。
「……………」
答えはなかった。
「絵梨朱ちゃんっ、オシえてよぉっ!!」
雨に打たれて泥に塗れた手を伸ばし、海蛇は求めた。
地に伏せたまま、今にも泣かんかのような表情で、嗚咽交じりで、必死に、ただ手を伸ばした。

「………もう、うんざりなんです。」
人形は顔を逸らして答えた。
「そうです、嫌なんです。もう嫌なんです! 貴女が嫌なんです!!」
まるで何かに気付いたように、彼女は次々と少女を貶していった。
その声の微かな震えは雨音に掻き消され聞こえず、より一層残酷に聞こえた。
「貴女の無邪気なその声が! 虫も殺せないようなその笑顔が! いたいけなその眼差しが!」
激昂してゆく声と裏腹に、顔にはかげが入って暗くなっていた。
「その……無垢な精神こころが……!」
言い終えた狼の身体は、小さく震えていた。
気がつけば、海蛇が伸ばしていた手は地に戻されていた。
それでも、頭はずっと変わらずに彼女へと向けられていた。
ただ、そこに必死さは残っておらず、何かが抜け出てしまったようなものに摩り替ってはいたけど。

「……絵梨朱ちゃん……みず、みずはっ!」
「話しかけないで下さいませっ!!」
少女の悲痛な言の葉を、彼女は更に大きな声で遮断した。
「貴女の声は聞きたくない、と言った筈でしょう……?」
右後方に顔を背けたまま、ただ冷淡に聞こえるように・・・・・・・・・・突っねた。
少女は、如何なる声も出せず、ひどくなるばかりの雨音だけが周囲を包んだ。
「……全て……全て貴女が、いけないのです」
(認められないものを気付かせてしまった、貴女が……)
暫くして、人形はそれだけ言い残すと少女に背を向けて、ゆっくりとその先の下り坂へと歩き出した。
少女は動くことなく、ただただ黒き夏服の少女を見送るだけだった。

彼女は途中でピタリと歩を止めた。
そしておもむろに、後方を確認した。少女が見えぬことを。
数秒間動きを見せずにいたが、急に思い立ったかのように、その横へ伸びる鬱蒼とした道――といっても、道とは到底言えないくさむらであるが――へと駆け込んだ。
「……絵梨朱ちゃんっ! 絵梨朱ちゃんっ! …梨朱ちゃ………ちゃ…………ぁ……」
入った途端に海蛇の自分を呼ぶ絶叫が木霊したのを耳にした。
でも、決して振り返らなかった。
ただ、駆け抜けた。
唯の獣の如く。狼として。

ただ、忘れる為に。

封じ込める為に。



それでもその脳裏には、この昏い灰色の空に全く似つかわない、天真爛漫な海蛇の声が響いていた。






-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



あとがき








BACK  NEXT



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送